2011年2月12日土曜日

合同クラス会へ向けて、今後の活動

ハガキが着いたようなので~、
もう少ししたらみんなから連絡がボチボチ来ると思います。
電話をしたとき留守だった実家(住所が確認できなかった)にも送っているので
宛先不明のハガキが戻ってきたら再度電話をしてみようと思います。(2/19頃)
SuGMt君のお店にハガキが戻る予定です。

同窓会まで後4週間後!っと言う事で段取り八割!やっていこうと思います。
下記のA~Dで、ここ手伝いできるよ!って方大募集です!
お気軽にメールか電話をください。

A.宛先不明のハガキ確認&再度電話連絡(2/19頃)

B.開催前日までに
(1)同窓生の連絡先をまとめていく(電話番号・住所・メールアドレス等)

(2)当日の受付名簿作成 ※参加予定者の名前を書いて置く。
・クラス暦1.2.3年・氏名・連絡先(住所・電話・メールアドレス等)
 参加費回収チェック欄・備考など記入できる一覧表を作る。   
 当日参加者用に空欄を1ページ分用意しておく。

(3)配布物作成
blogやmixiなどで情報公開をしている事や、
当日参加できない人からのメッセージ、
次回開催日程日などを載せた新聞みたいなのを作っておく。

(4)準備物・忘れちゃいけない事・問題など思いつくままに
1.アルバム用意:本物  冊・コピー 冊 ※室内に置いて自由にみる用 
2.各学年毎のクラス写真 ※室内に置いて自由にみる用
3.スライドショー作成&流す。※会話が止まらないように流しっぱなしに?
4.寄せ書き帳 用紙やペンなど
5.ビデオカメラ
6.カメラ
7.会場舞台の垂れ幕準備
8.会場内の音楽 MP3,カセット、CD利用可
9.名札作成・準備・ペン ※自分で書いてもらう(旧姓)
10.インスタントカメラ・貼り付けボード・油性ペン
13.開催前まで宣伝をする。Blog,Mixi,facebook,You tubeなど。
14.開催日に参加できない人からメールや動画などでメッセージをいただいておく。
15.会場テーブル席のご案内表示
16.参加人数決定後に買出し・発注(2/28頃)
17.2次回場所決定&予約→参加予定者にきいておく?

C:当日
(1)会場準備
-内容-
テーブル設定・食事等を並べる・忘れた物の買出し
子ども遊びコーナー作り(参加があれば)など

(2)受付係り:男女2名ずつ
-内容-
①参加者名簿に記入のお願い(名簿・ペン)②参加費回収(箱)+領収書を渡す
③同窓会新聞的な配布物を渡す。
④名札を渡す(ケース・ペン)後でケース回収
⑤受付でインスタントカメラ置いてメッセージ入れて貰ってボード貼り付けたりする?

(3)司会進行:男女1名ずつくらい?※司会原稿作成(1次回・2次回用)
-式次第(案)-
 一、開催挨拶(   )※事前にお願いしておく
 一、恩師挨拶(   )※事前にお願いしておく
 一、乾杯  (音頭/       )※事前にお願いしておく
 一、会食&会談
 一、スライドショー・寄せ書き帳コーナー等自由に楽しんでもらう
 一、一本締め(         ))※事前にお願いしておく
 一、閉会挨拶・次回合同クラス会案内・二次会のご案内・タクシー呼ぶ

(4)片付け

D:開催終了後
(1)担任、副担任の先生方へお礼の手紙を出す
(2)後日blogやYou tube,mixi,facebookで開催模様をお知らせする

他にもあれば教えてくださいー

0 件のコメント:

コメントを投稿