2023年9月23日土曜日

第3回牛田中同窓会&同期会の様子

 第3回 牛田中同窓会&同期会の様子【動画】

その他の動画はこちら

私たち同期の参加者は9名!

会場はリーガロイヤル

同期別に集うテーブル

創立60周年記念キーホルダー(300円)



総会では、同窓会泉田会長さんをはじめ、
特別顧問の長谷川校長先生、
松原先生の挨拶をいただき
会務報告・活動計画・会計報告・
会計監査報告・予算案
6回生の松井市長さんの乾杯から
懇親会が始まりました。

歓談中に恩師の先生と同期毎に写真撮影

募金活動
ご存知の通り、牛田中は敷地内に
24時間地域の人が通り抜ける道があるので
防犯カメラ(30万弱)を設置されたいそうです。
よし!寄付するぞ!
って方はお知らせください!


牛田中出身の松井市長さん、
司会のバーバラ(桑原しおり)さんと今井くん😄
真剣に総会資料を読む戸田くん

2022年度NHK杯全国中学校放送コンテスト
「テレビ番組部門」優勝賞の作品を観ました。


この作品は、今年度開催された広島サミットの
国際メディアセンターにおいて放映され、
その作品に込められた思いは、
各国のメディア記者の目を通して
世界に配信されたそうです。

有意義で楽しい時間を過ごしました。



2次会は伊勢くんが働くお店、蜂ヤへ!
18:00~20:30 5,000円 10品 飲み放題
20:30過ぎてもゆっくりさせていただきました。
ありがとうございました😊


美味しい料理と楽しい仲間22名
20年30年間を埋めるには、
あまりにも短い時間でした。


なんと蜂ヤは
ホットケーキも美味しいって😚
だから、また、みんなで行こう!😉



3次会は、まいちゃんのご厚意に感謝!
sugar bar(薬研堀5-18)へ
1人4,000円貸切、飲み放題&歌いたい放題!
新たに5人駆けつけてくださって〜
大変楽しい時間を過ごしました。

私は12時で帰ったのだけど、
2時過ぎまで盛り上がったようです😆



第一回同期会を開催したのは35歳36歳の時
もう10年以上も経ったんだね。

ほんと、早いね、歳取るの。

第5回の同窓会は4年後。

まだまだ遠い!

っということで〜

皆さんに提案があります!

50歳まであと1年 (早生まれは2年か)

の間に、

早寿(そうじゅ)の祝いで同期会をしよう!

意味は、
還暦までの長寿を願いお祝いするんだって。
三十路、四十路、五十路
どこでお祝いしても構わないそうよ🎵

早寿祝の色は青だから〜〜〜

青色をテーマ

集まろう!

60歳還暦の同期会は、
赤いちゃんちゃんこ用意するわ😉👍


100歳だって今は珍しくないんだから
白色がテーマになるまで元気に過ごそう!



長生きの秘訣のひとつ
仲間がいること!

喜びが2倍になるなら
悲しいことは半分にしてくれる。

みんなそれぞれ繋がれば〜
人生はもっと豊かになるなる!

このブログはインスタにしようか迷っていますが、
ちょと覗いた時に、
仲間を感じられるといいなと思っています。

皆さんの近況報告お待ちしております!

今見ている空や山、街並み、後ろ姿などなど
写真も送っていただけると楽しくなります。

では、またね!
ushitachu1990@gmail.com







0 件のコメント:

コメントを投稿