2011年10月12日水曜日

集まれ!屈強な男たち!

10月15日(土)の男神輿ルートができました。
だいたいこんな感じです。
休憩を入れながら進むので時間をはっきり伝える事ができないようです。
同日、早稲田神社では夜店が立ち並び前夜祭が始まります。
そして21時頃、神社に神輿が戻ってきます。みんな〜やんややんや応援に来てね!


-過去記事-

何故、担ぐのか。

"神の魂を乗せた神輿を
揺すり、激しく動かしながら町を練り歩くことで
神魂が活発になり、威力は散布し、町中を清めることができる。"

その偉大な力を振り撒く屈強な男たちを募集しています!

来る10月15日(土)16日(日)は
牛田早稲田神社の秋祭り!

15日の夜は、男神輿が牛田の町を練り歩きます。
ワッショイしようよ♪ 神輿の担ぎ手大募集!
やんややんや盛り上げる見学者も大募集!
只今、男子同級生参加者は3名!身一つで来てくださればOK!!
誰でも参加可!途中参加可!ぜひご連絡ください。ushitachu1990@gmail.com

1 件のコメント:

  1. たまに拝見させてもらっては、楽しみながら懐かしがってます。

    是非参加したいけど遠すぎる~。約1年前までは独立後も牛田におったのに~。

    更新作業にはなかなかの手間がかかるとは思いますが楽しみにしていますのでよろしくお願いしまっす。

    返信削除