2011年6月24日金曜日

牛田中卒業第1期生の方より

みなみなさま、ムシムシ暑くなってきましたが
お元気ですか?

ところで、みなさん!
来年は牛田中学校創立50周年ってご存知でした?

今朝、牛田中卒業第1期生のこうだ様(63歳)よりお電話を頂きました。
"来年同窓会をしよう!"です。
出来るだけ多くの卒業生と連絡を取る協力をして欲しいとの事でした。

牛田中学校では来年の10月に向けて記念祭の活動が始まっており、
牛田中のホームページにも記載して同窓生を集め、盛大に祝う会が行われます。

そこで、こうだ様は全期生に声をかけて、
牛田中50周年企画 同窓会開催に向けて活動中です。

カープの達川選手は第9期生
広島市長の松井市長は第6期生
我ら1990は第28期生

こうだ様は12組のちあきさんのお父様と同期生ということで、
「32期生が、同期会をしたらしい!」と私に声をかけてくださいました。

来年の卒業生を含めて牛田中の卒業生は106,000人!
全員の連絡先を集めるのは、それは大変の事と思います。

第1期生の皆さんは、7月16日(土)、17日(日)開催の牛田ほおずき祭りにもプラカードを持ったり、お手紙を配ったりと活動をされるそうです。

こうだ様より、ご提案をいただきました。
「牛田中1990卒業生の連絡場所を牛田中学校の同窓生担当に教えてほしい。来年の同窓会のお知らせをしたい。」です。

現在私達1990の同期生で連絡先が分かる人は90名位です。
mixiを入れればもっと増えているかもしれません。

こうだ様については、12組のちあきさんのつながりがあるということで
不信感はありませんが、私はお会いした事もありませんし、
牛田中学校が同窓生の名簿を管理する事を直接確認もしていませんので
まだ返事をしていません。

メールならOKだよ。などあると思います。
もし、皆さんの了解をいただけるようであれば、
牛田中学校へ、皆さんの連絡先をお知らせしたいと思っています。
またメールやmixi、facebookなどでお知らせします。
ご意見などございましたら ushitachu1990@gmail.comまでお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿