2014年1月28日火曜日

第2回 牛田かうちゃんひな祭り

☆かうちゃん祭りにおいでよ☆

今年で第2回目!!牛田中学校、早稲田中学校、女学院大学、比治山大学、広島市立商業高校の生徒さん、一般の皆さんのボランティアさん、商店街の力を集結して、牛田の街を盛り上げよう!っということで牛田3学区活性化フォーラム主催でかうちゃん祭りが開催されます。

昨年、11組の白井君が牛田3学区の曲を作成してくださいました!かうちゃん音頭です。その曲を流しながら〜今年もかうちゃん祭りを盛り上げたいと思っています。
牛田中同窓会事務局も出店します!

↓クリックすると大きくなります。

☆ 3月2日(日)午前10時スタート
メイン会場は牛田小学校 サブ会場は商店街や神社、お寺など! 老若男女楽しめる楽しいイベントや美味しい物も沢山あります!

その他会場
○ スタンプラリーの開催 46のかうちゃん店舗巡り
○ 甘酒 ひなあられを頂こう!(無料) 早稲田神社 
○ ビーズでお念珠作り(無料) 光明寺
○ 囲碁大会 プロ棋士の羽根直樹さん、時本壱さん来場!!広島光明学園

杉本くんの花屋セドレ、長田くんの讃岐屋、上岡くんのピザ、三原くんのお好み焼きたかちゃんも参戦! 牛田中同窓会事務局の皆さんも出店されます。
みんなおいでよ!かうちゃん祭りへ!!


 ※募集中※
ステージ発表したい人&グループ 受付は終了しました!
ボランティア 中学生から可 ステージ司会やお店のお手伝いなど

*****************
第2回牛田かうちゃんひなまつり概要
*****************

1)目 的   
牛田三学区(牛田・牛田新町・早稲田)のまちと商店が活性化し、牛田の食・文化・スポーツの振興等を図り、町民の絆を深めるために、第2回牛田かうちゃんひな祭りを実施!

2)日 時    
平成26年(2014年)3月2日(日) 10:00~16:00(雨天決行)

3)開催場所及び内容
メイン会場 牛田小学校 グラウンド牛田旭1丁目14-45

○ 開会式 ・オープニングセレモニー ・主催者、役員、来賓の挨拶 ・ゲストによるパフォーマンス
 ○ お店・名所めぐりスタンプラリー
○ 加盟店の出店(牛田グルメ)
○ 牛肉を使った大鍋料理

○ 牛の乳でバターづくり体験
○ キッズランド・・・エアランド、ミニ消防車(試乗可)他
○ キッズランド防災、地震体験
消防車(はしご車・工作車)展示、地震体験車 他

○ 牛のオブジェの色塗り 他
○ かうちゃんグッズ販売
○ ステージ発表 ・ 芸能人によるパフォーマンス
・ 保育・幼稚園児による和太鼓、子供合奏
・ モウ声コンテスト
・ モウ烈腕相撲大会(子供の部・大人の部)

・ 神楽(子供神楽 含む)
・ その他  牛田で活躍する方の発表や表彰 他
○ かうちゃんひなコンテスト(牛のひな人形、写真の展示、人気投票の実施)
○ 世界の牛展
○ 昔の牛田のフォトコンテスト
○ 牛田または広島市東区出身で活躍している方の写真パネル展示
○ 赤ちゃんハイハイ(モウモウ)レース 


○ 牛田の街コン! 牛田集会所 参加費3千円!独身のお友達や職場の方に是非声をかけてください!よろしくお願いします。 定員に達しました!ありがとうございました。当日の参加受付はありませんのでご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿